とりあえずやっつけでもやり始めてみようという流れ。
DOA6の攻略は現状、情報の集積がうまく機能しておらず散り散りです。
すべての情報を集めるのも大変ですし、同時に逐一確認していくのも大変です。
そこでひとまずツイッターに限定し、アップしていただいた情報を随時まとめていこうという企画です。
このページはキャラに制限を受けないゲームとしての仕様や現象ですが、コンボまとめなどはキャラごとにまとめます。
まずは情報を蓄積。それを探しやすいように並べていきます。
次に一部のツイートにコメントや注釈を添えていき、これによりバラバラな情報を連結させます。
最終的にはキャラごとのおすすめピックアップ記事やお題に合わせた引用ができたらいいなと思っております。
ルールとして、タグの有無に関わらず掲載前に許可の確認を行います。
実質いわゆるまとめサイトと同じ手順ですので、心象よくない方もいるという判断です。
あくまでも協力してくれる方を対象にしたいのでしっかり確認します。
タグに関しては載せる載せないというより「載せて欲しい」という合図と認識します。
タグルールはどれだけ広報したところで周知徹底は無理。しかし気軽に使ってほしいので暗黙の了解は避けて行きたいです。
載せる情報はなるべく確認し、ガセやミス情報は弾くつもりです。
タグが無いツイートでも、使いたいと思ったものは連絡させていただくつもりです。
そして原則ツイート自体を添付します。(情報の掲載は構わないが添付は避けてほしいなどには対応)
これにより情報源にアクセスしやすくし、読者に手本や目標となる方を見つけてもらえるようになります。
言い方を変えれば情報提供者にファン獲得のチャンスを提供するということです。
正直まだ煮詰めきれていないので、随時考えながら更新していきます。
かなり私らしくない進め方になりますが、応援していただければと思います。
#巨人の肩のDOA6
— FMYK(ふみゆき)@みせるゲーマー (@fmyknote) July 28, 2019
多くの打撃技の終わりにはガードのみ可能な1Fの隙間がある。
この1Fは硬直差に加算されている。
なので確反投げは-1F
確反打撃は-2F(硬直差の最後1Fはガード可能)